流行りの結婚指輪ってどんなの?

現在、日本ではほとんどのカップルが互いに愛を誓うために結婚指輪を交換し、願い事を叶えるといわれる薬指に付けています。

RSS 2.0

結婚指輪を買う時の決め手とは何か

多くのカップルが結婚指輪を買う時は慎重になって、デザインや値段についてよく考えてから購入します。

しかし、デザインや値段に加えてどんなお店で結婚指輪を買うのか、サービス面もよく知っておく必要があります。

●店員の接客態度はどうか

ほとんどの人が、結婚指輪の購入は一生に一度のことなので、店員の親切な対応は大きな要素になります。

どの結婚指輪にするか迷っている時に、高級な指輪をしつこく勧められると嫌な印象しか受けませんよね。

でも、親身に対応してくれ、いつでも質問に答えてくれる店員さんは好感度が上がるため、その店で結婚指輪の購入を決めるカップルも多いようです。

●アフターサービスはどうか

一説によると人間は一生の間に3回は指の太さが変わるようで、長く年月が過ぎると結婚指輪のサイズを直す必要が生じるようです。

また、結婚指輪を付けていた方の手で重い荷物を持ったりして、指輪の形が歪んでしまうこともあるようなので、無料で調整してくれるアフターサービスが行き届いたお店を選ぶ必要があります。

●有料と無料のサービスを使い分ける

多くの指輪専門店では、結婚指輪に付いた小さな傷や簡単なサイズ直しなら無料で行ってくれるようです。

さらに、結婚指輪は時間が経つうちに金属の表面が化学反応でくすんだり、指輪の溝に汚れが溜まったりするので定期的なクリーニングが必要になります。

多くの店ではクリーニングは無料で出来るようですが、プラスアルファの料金を払えば磨き上げの作業もやってくれ、新品同様キレイに仕上がるそうです。

OFF
admin